忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

受験生のみんな~頑張ってるかな~?

センター試験て今日明日だよね?

ということで


年明け、受験生の女の子が、願掛けに立ち寄った人気の無い神社で、絶対に受験に成功する「神事」がある事を神主から聞く

それならやってみようということで、軽い気持ちで頼んだところ…

直径50cmくらいの丸いお立ち台の上に案内される
なんでも、この上に出来る限り立っていなければならないらしい
ふーん、それだけ…と思っていたら、神主に突然、清めのろーs水をぶっかけられる

いきなりの事に驚き、足を滑らせてお立ち台から落ちると、いつの間にかそこには大量の清めのろーs水で満たされたプールが

プールから顔だけ出して、目を白黒させていたら、周りから「ほら立て!やれ立て!」と掛け声が
さっきまではあんなに閑散としていたのに、いつの間にか黒山の人だかりに

で、まあ訳もわからず必死になってお立ち台によじ登る→滑って落ちる→よじ登る→落ちる…を繰り返す
制服や髪はは肌にべっとりと張り付き、プールに落ちる度、ろーs水を浴びせられる度に体中ぬるぬるにまみれる
それでも必死に立ち上がり、生まれたての小鹿のように足を震わせ、踏ん張れば踏ん張るほどに滑り、落ちる

やがて、疲れから意識が遠のきかけた頃、ようやく神事がおわりを告げる


気がつくと、そこは先程までと変わらない神社
人っ子ひとり、神主の姿すら見えない
呆然とする受験生
夢…?…そうだとしたら…何で私はこんなにぬるぬるになってるのよ!!?

受験生は憤りながら、神社の石畳をつるつる滑りながら帰りました

しかし、神事で滑りに滑ったせいでかどうかはわかりませんが、無事志望校へと合格できたそうな…そんな、不思議なお話…


という脳内の妄想を参考に描きました




いやー俺、アホだね~妄想乙だね~
まー今に始まったことじゃないか~
あと、拍手いい加減に変えないと…

拍手

PR