忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入稿しました

何も無ければ新刊出ます
土曜日き40bすいめんとうをよろしくお願いいたします

本文28pのマンガです。いつもよりちょっと多いです。
サンプルとかは明日以降上げていこうと思います。

正直きちんと描きたいものが描けた気がします。
よかったよかった。

当日はこないだのティアの新刊ももって行くよていなのでよろしかったらそちらもどうぞー

拍手

PR

ティア入稿した!!



こんなかんじの漫画です。本文モノクロ24ページ、予定価格400円(迷ってますので予告無く変更する場合があります。)
よろしかったら11月23日のコミティア122にて、当サークル「すいめんとう:す43a」までお越しください~
あと気が向いたら本文サンプル載せます~

拍手

ティア申し込みました~

無事に新刊が出せればいいなぁ~
新刊…自動的にできないかなぁ~(冗談ですよ)

受かってれば11月が次のサークル参加予定ですね
年末はコミケもありますが、そっちの方が当落が微妙なので、どうなるかわからないですからね
描きたいネタが無ぇ!とか言ってましたが、いやー結構落ち着いて考えると色々と出てくるもんですね~心の余裕は大切ですね、考え事する時は

でもこれが不思議なもんで、締切りが迫ってきて、余裕が無くなってこないと中々気力が湧かないもんなんですよほんと
締切りがあるからマンガが描けるって、誰の言葉でしたっけ?

拍手

ティア121お疲れ様でした~

いやー雨が降らなくて良かった
そして、やっぱりコミティアは色々と刺激を受ける場だと改めて実感した

ほんと、ただのコピー本ばっかりじゃなくって、もうちょっとちゃんとした本を、せめて年2回くらいは出したい、と思った

あと、スケブ頼まれたのが多かったんですが、一時期のコミケの訳のわからないスケブ注文に比べればましになったとは言え、このキャラ描いてくださいってわざわざ印刷された紙を提示してくるのって、個人的にはどうなのかと思いますよ。
だって、それスケブ描く意味無くないっすか?
特に、コミティアでそれやるのってどうなんでしょうか?
作者が二次創作でやってるってのならまだわからなくもないですけど
全く描いたこともないキャラを、どうしてリクエストするんでしょうかね?

別に知ってれば、コミティアだって版権物私は描きますけど、描き手が全く知らないキャラを、その場で資料があるんだから描けってのは、他の所はやってくれるのかもしれませんが、私は無理ですね、今後もやらないと思います。
ていうかそこまでして描いて貰いたいのであれば、多分報酬と引き換えに描いてくれるサイトが一杯あると思いますんで、そちらへどうぞ。という愚痴。

あと付け足すなら、本も何も見ずにいきなりスケブOKですかって、それもどうなんでしょうかね?せめて何か買ってから言わないと、大抵のサークルで断られると思うんですが。

まあ、”私が決めた”何でもいいなら何でも描きます。コミティアだからって創作だけに縛られず、例えば描いて欲しいキャラがいたのであれば、”私が”描いたことがあるか、”私が”描きたいと思ったものであれば、スケブくらいいいんじゃないかなーって思います。っていう感じですかね?

というより、今回改めて思ったんですが、スケブってどこまでどう頼んでいいのか難しいのかもしれない、ということ。イベントの性質とかもあるし、活動ジャンルとかもあるし、正直リクエストで食指が動かないことも無くはないし、逆に何でもいいって言われると、何でもいいの!?何か、例えばこんな感じとかってありますか?って聞き返しちゃうし。リクエスト多すぎると無理、描きたくなーいってなるし。

そもそも自分自身、スケブって頼んだこと、一生に3回しかないし…わからんすね…

拍手

コミケ92お疲れ様でした~

当日訪れていただきました方、お手伝いいただきました上杉さん、どうもありがとうございました~
おかげさまで今回も無事夏コミを乗り切ることができまして
明日から仕事だわorz

通販については未定です。暇になったら…としか言えないので…そもそも委託とかしたとしてもそんな売れると思えないし、割高になっちゃうし…不明ということで申し訳ないっす

簡単に忘備録

前日ホテル入り~今回も手搬入ででっかいゴロゴロするトランクで持っていったんですが、在庫が重すぎてトランク壊れるかと思った。ちゃんとまっすぐ転がらないし…もう、いい加減郵送考えようよ自分…
1日目、初めて東方のサークルスペースを体験する…上杉さんどうもありがとうございました~なんか密度が濃い気がしましたね、何でだろ?人の数?とりあえず色々回って、手伝わさせていただきまして、早々に退散。今回うちわ目当てでNBCのブースの前に何人も固まって、目当てのうちわ配布時間とかタイミングを幾人もが質問し、スタッフもうんざりしながらランダムですとしか答えてなかったの、どうにかならなかったんですかね?せめてローテーションとか、おおざっぱに時間指定するとかしてれば何とかなったと思うんですけどね~…色々と難しいんでしょうかね?
つうかゆゆ式のうちわ作ってないとかどんだけ企画力・マーケティング力の無い人間が内部で企画してるんすかね!?(いや冗談ですよ
2日目、雨…しかも結構強いし…ホテルがいつもより近かったのでタクシーで会場へ…余計な出費…
まあ、仕方ないとあきらめつつ設営して上杉さんと合流、今回こちらのサークルも手伝っていただきました。どうもありがとうございましたm(_ _)m
順調にはけつつ、午後から時間が空いたので、自分の作品を読んでみて、ふと、あれ?と思う
…なんか前の方が話がわかりやすいんじゃないか…?思わずお隣のサークルさんに強引に読んでもらって感想とか聞いてしまう…すいません迷惑かけました。でも、感想とかって欲しいんですよね、どうしても描いてると。あと、本当は作ってる最中にネームとかの段階で何かアドバイスとかもらえたりすると良いんでしょうけど、そんな人身近にいないし…向かってる方向がわからないと人間悩むじゃないっすか、それっす。
今度原稿用紙か何か置いといて、午後になって時間が開いたときに、そこに感想書いてもらったらプレゼントで何か、とかしてみようかな…参加者いないか…
3日目、曇り時々晴れから晴れ
今回変わったばかりの東側で待機してみて、やっぱ西のがいいやって思いました。
東は確かに座ってられるし、夏は比較的涼しいけど、どう考えても東のが入るまで時間かかるし遠回りだし、自分のように7~8時台に並ぶ人は素直に西の方が開場から20分くらいで入れる(場合がある)し良いのかも?
始発とかで行くとまた違うのかもしれませんが…とてももうそんな体力が残ってないので。
中、相変わらずの込み具合。でも東7・8が、なんと言うか、妙に涼しい…これって新築で冷房が効きやすいってことなのか?
全体として、天候は悪かったですが、その分熱中症とかそういう心配はあんまりなかった、比較的過ごしやすいコミケだったのではないでしょうか?

さて、来週はコミティアだ…

拍手

C92サンプルです





装丁については完全おまかせなんで、表紙とあわせてどんなものが出来るのか全く想像がつきません
なので楽しみでもあり、不安でもある…
2日目ヌ58bすいめんとうをよろしくお願いいたします。

※当日暇なら多分スケブとかOKです。ただし断る場合もありますんで、その点は予めご了承くださいませ~

拍手

コミケ91感想なんぞを

1日目、前日からホテル泊まってたので楽~でも仕事の疲れがあるので起きたら9時だったよ…まったり10:10列並んで30分後くらいに会場入り。
大体めぼしつけてたサークルは回って買い物OK。後は企業行ってゆゆ式の年賀状と新作のPV見るだけ…でもしばらく張り付くけど中々流れず&配られず。どゆこと?粘った末になんとかゲット。もうこれで思い残すことはないはず、と帰途へ。12時過ぎに帰り着き、ホテルで昼寝。
夕方、目を覚ますとなんかのどが痛い、鼻の奥がはなみずでつっかえてる…やっちまった、乾燥してるんだから気をつけようとあれだけ思ってたのに…とりあえず薬飲んで早めに就寝。
2日目、本番。朝5:30起床。この時間だとバスがまだ無いので、越中島まで歩いて京葉線経由で会場へ向かう。途中汐見で降りていったリーマンのオッサンが、「どけよおらっ」って言いながら降りていくのを見かける。そりゃあ、年末のただでさえ忙しくて休出なのに、こんなに混雑したオタク共がいたらイライラするよね…と同情しつつ7時頃到着。世にも珍しいサークル入場列に並ぶ。
ついてから、島中だけど大きめの通路に面していたことに気づく。やっぱゆゆ式配置的に結構優遇されてるんじゃ?在庫を出して、新刊のダンボールを開けて、印刷確認。「え、青っ!?」なんと本文用紙が青い。すげぇ…おまかせなのにこんなに色々してくれて、本当に良いんだろうか?表紙も毎回きらきらして綺麗で、手触りも好きだし…オンデマの心強い味方ですわ~san24様。闇鍋はあんまり装丁とかにこだわりがない自分みたいな人には、特におすすめです。おまかせだからって悪くなったことは今まで一度もないです。で、まあ何だかんだ工夫して設置完了。開幕。
通路もそれほどどーっと人が流れる訳じゃなく、その点は平気だったんですが、それよりshoreさんの列凄いっすね!!しかも列並んでる人に良い感じにアピールできてるし!!
で午後になって暇になってきた所で、隣のねこひげさんと話をしてて、思わぬ驚愕の事実を発見してしまう…こりゃあ、次回は今は無き東○サ○ー○ン○舞台にしないとと思いを新たにする。あるいは稲○山かな?
一回だけちょっと離れて、どうしても欲しい本を求めて買いに行く。でもまあ、大体売り切れだったよorzこればっかりは仕方がないか…次回からほんと手伝いをどうにか頼もうかな…?
で今回は部数調整成功。丁度良い感じではけたので、そのままカートで搬出。バスで帰宅し、かぜっぴきだったのでコンビニで夕飯買って普通に寝る。
3日目、風邪で行く気が失せてるけど、折角だからと会場へ。10:30並んで、多分11時ごろ会場入り。列移動のスタッフさんが面白かった。とりあえずすることは寄稿してたとこへ挨拶へ。特殊性癖って、なんだろう…もうちょっと、なんだけどなぁ…で、東7へ。ただし、行くまでに多分今までのコミケで一番混雑かつおしくら饅頭な状態になってる。導線が悪すぎる。何とか辿り着くも、今度は会場と外との行き来に苦労する列配置。まあ、最初だからなぁと思いつつも中をいつものとおり物色して、空いて来たころに撤収する。とまあこんな3日間でした。

今回コミケまわりながら、風邪ひいてたことも影響してたんだろうけど、何となくダウナーな感じで色々考え事をすることが多くて、それで結論として、今後自分のマンガには3つの支柱となる考え方を持とう、ということに至りました。というか、今までやってきたことを明文化しただけのような気もしますが、ちょっとそこらへんを肝に銘じてマンガ描き続けていければと思ってます。

次は2月のコミティアまでに、新刊作らないと!!

拍手

コミケお疲れ様でしたー



風邪引いた以外は何のトラブルも無く、普通のコミケだったと思います
訪れていただいた方、ありがとうございました~
来年はゆゆ式OVA出ますし、きっと二期も始まることでしょう!!
何だか今日参加したら、まだ描きたいことが出てきましたし、しばらくはゆゆ式で
描き続けるような気がします

オリジナルも平行してやっていきますけど、なんだろう、やっぱキャラの強さとか
そういうのもっと勉強しないとダメですね~

まあ、来年やればいっか(ぉぃ

あんまり更新もできないと思いますが
またよかったら当サイトに来年もお付き合いくださいませ~
それではよいお年を~

拍手