忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく、といっても



今週のみコミケの宣伝モードです。でもまあ、あと一枚程度描ければいいかな…?

今夏一番ずぶぬれになった唯ちゃんを想像しながら描きました
こんなところに来る方ならご存知かとは思いますが、濡れるにしても濡れ具合というか、レベルがあるんですよ。例えば…

レベル1:通り雨にあって雨宿りした時。頭の上側および衣服の肩、前面、足元程度に水滴がついてる、あるいは表面にしか浸透していない状態

レベル2:ゲリラ豪雨の中、成すすべなく家まで帰ってきた時。ほぼ全身に浸透する程度の濡れた状態。ただし、下着までびしょぬれ~とか某アニメとかでは言っていても、案外自然と雨から避けられた、体幹部に近い所等は濡れていないところが結構あったりする。それよりも靴の中とか靴下が悲惨。髪型は上半分崩れていて、前髪とかから水滴がぽたぽた垂れていたりする。スカート等も変色しているが、水がしたたる程度で、絞ったりしても案外じゃーとはならない。

レベル3:バケツとかシャワーとかで集中的に頭から水をかけられた時。全身に水分が浸透し、衣服や髪の給水力をほぼ上回っている状態。こうなると普通はびしょぬれ~とかいう発言する余裕が無くなり、終始無言だったり、「…ううっ…ひどいよ…」とか涙まじりに呻いていたりする。確実に下着まで水分が浸透しており、全身いたる所から水をしたたらせ、動くたびに袖やスカートが腕や太股にはりつき、気持ち悪いor気持ちいい状態。髪型は確実にぺたんこに崩れて、前髪は額にはりつくか、あるいは手でかきあげたりするとオールバックになって戻ってこない。ここまできてようやく、スカートを絞ると水がじゃーってなる状態。

レベル4:プール等全身が浸かる水槽へ、何度も何度も落とされて、その度に上がってくる時の状態。髪や衣服の給水力は完全に失われ、変色するだけでなく型崩れをしてぴったりと体にはりついている、かつ、水分が表面を覆っているので光沢がある。滝のように流れ落ちる水に、大抵もうどうでもよくなって開き直り、ひどいとか怒ったりしない。というよりある種の悟りに近い状態。というか、あきらめ。衣服と体の間から空気が完全に抜けているので、はりつくというよりも吸い付いているような状態。髪は完全に頭蓋のラインに沿ってぺっとりとなっているか、水から顔を上げた瞬間等は前髪で目のあたりまで隠れていたりする。この状態は水をかけないでいると、長くても10秒も続かないで、すぐにレベル3にもどってしまうが、水より粘度のある、例えばローションとかそういうものを使うことで、この状態を持続させることが出来る。ただし粘度の高すぎる液体や、粒子の粗い液体は衣服に浸透しないのでこうはならない(泥とか多分はちみつとか固めのスライムとか)

って何を書いているんでしょうね。ともかく2日目東5ミ43bすいめんとうをよろしく!!

拍手

PR

でけたー!!



なんもなければ印刷されて、8月15日に頒布できるはず!!

あ、あと過去作も印刷しすぎたの持っていくので、そちらもよろしくお願いします。

はぁ~~終わった~~けど、コミティアも申し込んじゃったし、…しばらく夏は続きます

コミックマーケット882日目 東5ミ43b「すいめんとう」をよろしくお願いしますm(- -)m

あ、ちなみに

コミティア113(8月30日)ビックサイトにて へ29a「すいめんとう」です

こっちはまだ全然出来てないので、どうなるかは不明・・・

よーし、ティアの原稿も頑張るぞ~!!

拍手

ただ今夏コミ新刊製作中

やばい。

計算上は間に合うはず。

けどやばい。今週末が勝負です。

できると信じて頑張らないと…


閑話


実は最近普通自動二輪の免許を取りまして、ここ最近乗り回してるんですけど
って、そんなことしてる暇あったら原稿やれって話なんですけど
乗ってるっていっても通勤だけなんで、はい、せめてそれくらいは許してくだせぇ

本当はツーリングしたいけど、せめて今週末、来週頭まではダメだ

ああー仕事休んで原稿してぇーといっても今週は休めねぇ~ああ~辛過ぎる~

拍手

コミケ当落

やったー!!今年も夏コミ出せるよ!!

今回もゆゆ式で出るよ!!

ネタはある程度あるけど、まだ影も形も出来てないよ!!

…うん、新刊出せる見込みついたらまたお知らせしますね

拍手

今日~


ティア参加しますよー新刊ありません!!場所はM89bすいめんとうですよ~
多分チラシとか、既刊数冊しかありませんが、それでもおkという人はどうぞ~あとスケブとか描きます
それと多分遅めの頒布早めの撤収になってしまうかもしれないので気をつけてくださいませ~それでは!!

拍手

間に合った~~

終わったよ~原稿~これでコミケは新刊出せます!!

まあ、どうしても外せない様な仕事でもはいらない限り・・・

つっても仕事なんかぽーいしちゃいますけどね!!そんな時は!!(ぉぃ

あ、あと風邪とか気をつけよう

そんじゃあ突発本でも作りますかね!!

・・・多分作ってペーパーでしょうけどね

それではコミケ2日目「ユ60b」すいめんとうをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

拍手

コミケお疲れ様でした~



沢山の方に来ていただきまして、しかも色々と差し入れまでいただきまして、ありがとうございました!!

・・・というか、すいません、わざわざ来ていただいたのに、在庫無かったりして申し訳なかったですorz

想像していたよりも全然足らないなんてこと、今までなかったもんで…

こんどからもう少し多めに用意したいと思いますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず頑張ってサークルカット描かねば!!

コメント:ノーネームさん
いまのところはこんな感じなので、通販とか予定ないです、ごめんなさい
多分冬が受かれば再販かなにかしますんで、その時にでも・・・


簡単に3日間のまとめ(読まないでいいです)


1日目
朝4時目覚め
自宅から5時の始発で3時間かけて会場へ(荷物をホテルへ途中預けに寄ったため)、着いたのが8時くらいで入りが多分10時半くらいだったっけ?東が砂利じゃないことに今更感動しつつ、日差しが隠れた一瞬の、列のどよめきになんか感動を覚えつつ入場
目当てを買い終え、とりあえず企業でも→人多すぎてまわる気をなくしてそのまま退場、ホテルへ向かう
まだ1時とか、ありえんと思いつつ昼飯にラーメンを食う、なんかチャーシュー2枚おまけしてくれる日、しかもランチタイムでライス無料とか神がかってるとか思いつつ飯終了、街をぶらつきつつ、でっかいアパート、マンション群と古びた?地元っぽい小さめのデパートとかをめぐりながら、そういや在庫残ったときの搬出用にコロコロ付きの台でも買っとこう、と思って某100均へ、でも売ってない・・・
あきらめて駅に戻り、高架下の小さな別の系列の100均へ行くと売ってるし・・・コロコロと結束用に
自転車用の荷物ひもを購入してチェックイン
で、早起き+ほぼ徹夜だったため爆睡し、6時半頃夕飯・・・がめんどくなりコンビニで済ます、でサークルチェックを一応して、持っていくものの荷物分けをして就寝(必要なもの、サークル登録証、チケット、見本誌シール、本の在庫、コミケの場合は判子、必要事項は記入済みで持っていくこと、筆記用具(自分の場合はシャーペン2本、ボールペン黒、赤、ピグメント的なペン(今度から2本にすること、インクが切れちゃうから)、メンディングテープ、ホチキス(一応)、ガムテープ、カラーマーカー、ミスノン、消しゴム、スケッチブック2冊程度、シール(値段用)、ハサミ、カッター)、テーブルクロス、ポスター用の掲示台・・・そんなぐらい?あと水と食料等用意して、11時就寝
2日目
朝5時45分目覚め、昨日買っておいた朝食を食べて、6時半出発、会場7時着、人のほとんどいないビックサイトが心地良い、島一番乗り
で、あったよちょっと大き目の箱が一個足元に…おもむろに取り出して、中身確認
この瞬間が嬉しいですよね、オフセットって、自家印刷だと製本作業でもううんざりしてくるから、いっそのことこれからみんなオフセにしたいけど、まあ、金銭的な面できついっすよね…
設営し終わり、周囲に挨拶して、大体9時前、でちょっと一服・・・とか思ったら、西の喫煙所が行方不明、というか西側って、バス停の辺りのしかしらないんだけど、他にあるんだったっけ・・・?仕方なくがまんして、レイアウトいじったりなんだりしているうちに開場
まあ、40~50部売れれば御の字だろ、とか思ってたら、昼過ぎに完売…あぜん…えっ、いいの?って気分でした
完売後も何人もに来ていただいて、差し入れとかまでいただいて、本当に申し訳なかったです…ゆゆ式正直、そこまでファンいないだろうとか思ってたら、そんなこと無かったっていうね…ほんともう、見込みが甘かったっす…
で、その後スケブを描き上げ、知り合いのサークルへ挨拶に西から東のはじまで移動するも、いない(というかお仕事だったんですよね、お疲れ様です)、で、ここへ来てようやく喫煙所で一服できたっていう話
疲れたんで3時ごろ、他どこも観ずに帰り、一人で焼肉を食う一人打ち上げを敢行、いやー焼肉、旨かったっす、何よりビールが最高に旨かった
で適当に過ごしつつ、アニメとか見つつ酒飲みつつ1時頃就寝
3日目
朝7時起き、ゆっくりホテルの朝飯を食い、会場着いたのが結局9時半
一度は並んでみるも、暑くて、しかも疲労で限界だったんで抜けて、適当にぶらぶらしてると開場時間に
で歩道橋から凄まじい混雑を眺めつつ、どうしよっかなーとか思ってたら、10時40分くらいに正面からすんなり入れたりしちゃって
で、とりあえず知り合いのところへ挨拶しつつ、お目当ての創作少年をなめる様に3回くらい周って、限界が来たので退場
がん研の南側の公園で昼飯を食って、大混雑のバス乗って途中お祭りとか見つつ帰りました

拍手

あさって~



お暇な方は是非る02aすいめんとうまでお越しくださいませ~

いつもとちょっと違う(二次創作的なところで)濡れ本ですよ~

拍手