忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

コミケお疲れ様でした~



沢山の方に来ていただきまして、しかも色々と差し入れまでいただきまして、ありがとうございました!!

・・・というか、すいません、わざわざ来ていただいたのに、在庫無かったりして申し訳なかったですorz

想像していたよりも全然足らないなんてこと、今までなかったもんで…

こんどからもう少し多めに用意したいと思いますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

とりあえず頑張ってサークルカット描かねば!!

コメント:ノーネームさん
いまのところはこんな感じなので、通販とか予定ないです、ごめんなさい
多分冬が受かれば再販かなにかしますんで、その時にでも・・・


簡単に3日間のまとめ(読まないでいいです)


1日目
朝4時目覚め
自宅から5時の始発で3時間かけて会場へ(荷物をホテルへ途中預けに寄ったため)、着いたのが8時くらいで入りが多分10時半くらいだったっけ?東が砂利じゃないことに今更感動しつつ、日差しが隠れた一瞬の、列のどよめきになんか感動を覚えつつ入場
目当てを買い終え、とりあえず企業でも→人多すぎてまわる気をなくしてそのまま退場、ホテルへ向かう
まだ1時とか、ありえんと思いつつ昼飯にラーメンを食う、なんかチャーシュー2枚おまけしてくれる日、しかもランチタイムでライス無料とか神がかってるとか思いつつ飯終了、街をぶらつきつつ、でっかいアパート、マンション群と古びた?地元っぽい小さめのデパートとかをめぐりながら、そういや在庫残ったときの搬出用にコロコロ付きの台でも買っとこう、と思って某100均へ、でも売ってない・・・
あきらめて駅に戻り、高架下の小さな別の系列の100均へ行くと売ってるし・・・コロコロと結束用に
自転車用の荷物ひもを購入してチェックイン
で、早起き+ほぼ徹夜だったため爆睡し、6時半頃夕飯・・・がめんどくなりコンビニで済ます、でサークルチェックを一応して、持っていくものの荷物分けをして就寝(必要なもの、サークル登録証、チケット、見本誌シール、本の在庫、コミケの場合は判子、必要事項は記入済みで持っていくこと、筆記用具(自分の場合はシャーペン2本、ボールペン黒、赤、ピグメント的なペン(今度から2本にすること、インクが切れちゃうから)、メンディングテープ、ホチキス(一応)、ガムテープ、カラーマーカー、ミスノン、消しゴム、スケッチブック2冊程度、シール(値段用)、ハサミ、カッター)、テーブルクロス、ポスター用の掲示台・・・そんなぐらい?あと水と食料等用意して、11時就寝
2日目
朝5時45分目覚め、昨日買っておいた朝食を食べて、6時半出発、会場7時着、人のほとんどいないビックサイトが心地良い、島一番乗り
で、あったよちょっと大き目の箱が一個足元に…おもむろに取り出して、中身確認
この瞬間が嬉しいですよね、オフセットって、自家印刷だと製本作業でもううんざりしてくるから、いっそのことこれからみんなオフセにしたいけど、まあ、金銭的な面できついっすよね…
設営し終わり、周囲に挨拶して、大体9時前、でちょっと一服・・・とか思ったら、西の喫煙所が行方不明、というか西側って、バス停の辺りのしかしらないんだけど、他にあるんだったっけ・・・?仕方なくがまんして、レイアウトいじったりなんだりしているうちに開場
まあ、40~50部売れれば御の字だろ、とか思ってたら、昼過ぎに完売…あぜん…えっ、いいの?って気分でした
完売後も何人もに来ていただいて、差し入れとかまでいただいて、本当に申し訳なかったです…ゆゆ式正直、そこまでファンいないだろうとか思ってたら、そんなこと無かったっていうね…ほんともう、見込みが甘かったっす…
で、その後スケブを描き上げ、知り合いのサークルへ挨拶に西から東のはじまで移動するも、いない(というかお仕事だったんですよね、お疲れ様です)、で、ここへ来てようやく喫煙所で一服できたっていう話
疲れたんで3時ごろ、他どこも観ずに帰り、一人で焼肉を食う一人打ち上げを敢行、いやー焼肉、旨かったっす、何よりビールが最高に旨かった
で適当に過ごしつつ、アニメとか見つつ酒飲みつつ1時頃就寝
3日目
朝7時起き、ゆっくりホテルの朝飯を食い、会場着いたのが結局9時半
一度は並んでみるも、暑くて、しかも疲労で限界だったんで抜けて、適当にぶらぶらしてると開場時間に
で歩道橋から凄まじい混雑を眺めつつ、どうしよっかなーとか思ってたら、10時40分くらいに正面からすんなり入れたりしちゃって
で、とりあえず知り合いのところへ挨拶しつつ、お目当ての創作少年をなめる様に3回くらい周って、限界が来たので退場
がん研の南側の公園で昼飯を食って、大混雑のバス乗って途中お祭りとか見つつ帰りました

拍手

PR