忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアお疲れ様でした~

雨の中来て下さった方々、どうもありがとうございました
拡大開催じゃなかった所為なのか、中々いつもに比べたら混んでたような気がしましたけど、どうだったんでしょうか?
自分はほんと普通に眠かったっす…だめですね、ちゃんと睡眠とらないと
で、今回は値段のせいもあったと思うんですけど、やっぱり再版+マンガあんま載ってないってことで、結構読んでみて買わないって方が多かった気がします
いや、結構自分もそれティアとかコミケでやるんですけど、その分くやしかったですね~
だって、買う側からすると、表紙や看板に惹かれる→頒布されてるものの値段や表紙、品揃えを見る→手にとって中身を見て、読んでみてそれでも買いたいと思わせる何かを感じて「これください」っていう流れって、凄い楽しいというか、興奮することですからね
どっかで「あー自分の思ってたのと違うわ~」って感じてしまうのは、何か残念な気持ちになったりするじゃないですか、ほら、あれですよ、何で制服のまま水辺に来てるのに、最後まで落ちないんだよ!!ってやつですよ(違うか?

だから、今度こそ、きちっとペースを保って、惹きつけられ、手にとって、中身を見ても納得させる本を書きたいと思いました

って、ずーっと思ってはいるんですけど、やっぱり難しいんですよね…中々

けど、コミティアに来てくださる方って、結構内容読んでいかれる方が多いと思いますんで、そこらへんは非常に楽しいんですよね~逆にコミケだと、「え、ほんとにいいの?中身見てないけど、それでほんとにいいの?」って心配になる時ありますもん

読んで納得してお金を出してくれる瞬間が、売り子してて一番楽しい瞬間かもしれないですね
(もちろんストーリー考えてる時とかも楽しいんですけど、あくまでイベントでのことですよ?)

閑話

もう、ずーっと、ここ一月くらい頭から離れないっすこれ
ttps://www.youtube.com/watch?v=ebdlSObhZkc(多少閲覧注意)
アルカジー・ウクプニクって、日本語検索しても引っかからないのは何で?読み方違うのかなぁ…
モスクワ行ってCD探してきたいくらいなんですけど…何で日本はロシア音楽流行らないんだろうなぁ~これとか→ttps://www.youtube.com/watch?v=mdGuz7Kt7UQ絶対良いと思うんだけどなぁ…

拍手

PR

今起きた

とりあえず、昨日のうちに配本あった
出来はかなり自己満足だけど、結構思い通りに仕上がりました!!

けど、思ってたより一冊が厚い…うーん在庫が…
そして雨止まないし…今日どれだけ人来るんだろう…

とりあえずた08aに、事故が無ければ行けているはずですんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

表紙っぽいポスターが目印です

あと数冊ある在庫も持って行きますんで、よろしかったらどうぞー

拍手

ちなみに



表紙こんな感じです
80ページですけど、マンガはほとんど入ってないんですよね~ほんと、もっと頑張ってマンガ描けば良かった…けど時間無かったしなぁ…

拍手

入稿おわった~



何とかできたよティア新刊!なので何か無ければ15日は頒布するものがありますよ!!

ただし、今までの落書きとかをまとめた本ですけどね…一応書き下ろしたのも入ってますけど、そんなんでも良かったら、立ち読みでも結構ですんで当日どうぞ~

11月15日(日)東京ビックサイトコミティア114 た08aすいめんとう
※ただし開場10分とかは他の気になるとこへ行ってるので不在にしてる可能性がありますんで、来られる際はゆっくりでお願いします~多分売り切れることはないので

で、shitaceさんもコメントされてることなんですけど、通販する予定は今のところ無いんですが、もしも遠隔地に住んでて中々東京でてこられないんで買えないって方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか?
もしも多数おられるなら、一応ティア終わった後にでも時間(と在庫)があるようなら考えます
コメントでも結構ですが、コメントの仕方が面倒なので、よろしかったら拍手で「通販希望」って感じで送っていただければと思います

それでは、来週よろしくお願いします~

拍手

砲雷撃戦行ってきました

といっても一般なんですけどね
普通に観て、普通に楽しんできました!!
いやーでも、オンリーなのにかなり盛況でしたね~やっぱ艦これって勢いあるんですね!!
自分は、何となく艦これって、Wetネタ仕込んだ所で普通に濡れてるじゃないですか、海の上だし
だからあんまり同人の題材として食指が動かないんですよね・・・というか基本二次創作って、ほんとに好きじゃないと出来ないもんなんですよ普通は
なので、とりあえずログインして1ヶ月でほぼ放置状態の自分は描かないかなぁ~マンガとか読む分には普通に楽しめるんですけどねー
・・・でももし描くとしたら、敷波とか初雪あたりで、Wet成分控えめで恋愛要素絡めて何か、とか描きそうな気がしますけど。背景的にはシリアス目にして
後は・・・うーん・・・個人的に好きなのは、叢雲とか漣とか、後陽炎抜錨関係あたりなんですけど・・・ってみんな駆逐艦かよ俺!?そういや気がつかなかったけど、軽巡以上でこれが好きーってキャラあんま思いつかないわ・・・

閑話

何か風邪引いたみたいー鼻が出る出るくしゃみとまらんて、花粉症みたいな症状なんですけど、もしかして風邪じゃなくてイネ科のアレルギーかなんか?あー折角五連休だというのにもー辛いんですけど・・・

拍手

ティアお疲れ様でしたー(遅い)

雨の中、沢山来ていただきまして、どうもありがとうございました

とりあえず、新刊?というかただのコピー本は出せましたが、ちょっと物足りない・・・というか、最近ティア手抜きすぎ、というよりもコミケのおかげで力が入らない状態になっちゃってますorz

うーん、本当はティアでも年4回は確実に新刊出したいんだけどなー・・・中々、日付とか趣味とか仕事とか色々あって、実現できてないのが現状ですけどね
次は日にちが空いてるんで(予定では11月ティア参加)何とか作品をとは思うんですけど・・・中々どうして、上手くいかないっすね
まあ、ゆっくりそれなりに、適当(手ぬくって意味じゃないですよ)にやっていきます

でも、この今の状態も、いつまで続けられるかは何の保障もないんだよなぁ・・・結婚とか転職とか病気とかで、描くのをあきらめてしまった人って沢山いるんでしょうからね
私はできれば一生、個人サークル続けていきたいですけどね、今のところは
向こう10年くらいの展望としては、とりあえず健全濡れマンガってジャンルを確立して、ティアでせめて1島くらいの同士サークルをですね(ぉぃ)

拍手

明日のティア告知~



いつものとおり、濡れコピー本出せそうなので告知~へ29aすいめんとうをよろしくお願いします~
さーこっから印刷製本だー!!

製本終わったー!!

拍手

お疲れ様でしたー

コミケ来ていただいた方々へ、どうもありがとうございました!!何ていうか、ゆゆ式好きすぎて、しばらく止められそうにありません。ええ、わかってます。本来、というかどっちかっていうと二次創作メインでなく濡れフェチ創作サイトであり、濡れフェチ創作マンガサークル(個人)であるということは!!わかっているんですが・・・不思議なことに、もう描くこと無いかなーって思ってると、イベント当日売り子しながら、あ、こういうこと描いても面白いかも。って思っちゃうものなんですよ・・・で次のイベントなんですが、

ティアいつものことながら出ます。多分新刊は無理そうなので、場所は告知しませんが、万が一間違って発行できるようならその時言いますねー多分いつものコピー本です。で、この次のティアこそは、オフセット、まではいかないけどオンデマンドで新刊刷るぞー!!いつもいつも前日プリント前日製本の地獄からは今回で抜け出してやるんだー!!

閑話

お盆休みも終わりと思うと、寂しくなりますね・・・といっても私は別にそこまでまとまった休みでも無かったんですけど(コミケの日程と同じくらい)
あーほんと、毎日ずーっと絵描いて暮らしたい・・・仕事は仕事でいいんだけど、それよりも絵描いて暮らしたい・・・って、毎度毎度休みの終わりのたんびに思ってますけど、いざ仕事始まると、帰ってきても中々サボってはかどらないんですよね~
釣りキチ三平の作者の矢口高雄さんは、銀行員時代は残業で遅く帰ってきても、奥さんと子供がいても、夜遅く、あるいは明け方まで漫画を描き続けるなんてことがザラだったそうですから、私も見習わなきゃいけないと思うんですけどね・・・意思が弱いのと誘惑に負けるのを何とかしないといけないですね、ほんと

拍手