忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティア121お疲れ様でした~

いやー雨が降らなくて良かった
そして、やっぱりコミティアは色々と刺激を受ける場だと改めて実感した

ほんと、ただのコピー本ばっかりじゃなくって、もうちょっとちゃんとした本を、せめて年2回くらいは出したい、と思った

あと、スケブ頼まれたのが多かったんですが、一時期のコミケの訳のわからないスケブ注文に比べればましになったとは言え、このキャラ描いてくださいってわざわざ印刷された紙を提示してくるのって、個人的にはどうなのかと思いますよ。
だって、それスケブ描く意味無くないっすか?
特に、コミティアでそれやるのってどうなんでしょうか?
作者が二次創作でやってるってのならまだわからなくもないですけど
全く描いたこともないキャラを、どうしてリクエストするんでしょうかね?

別に知ってれば、コミティアだって版権物私は描きますけど、描き手が全く知らないキャラを、その場で資料があるんだから描けってのは、他の所はやってくれるのかもしれませんが、私は無理ですね、今後もやらないと思います。
ていうかそこまでして描いて貰いたいのであれば、多分報酬と引き換えに描いてくれるサイトが一杯あると思いますんで、そちらへどうぞ。という愚痴。

あと付け足すなら、本も何も見ずにいきなりスケブOKですかって、それもどうなんでしょうかね?せめて何か買ってから言わないと、大抵のサークルで断られると思うんですが。

まあ、”私が決めた”何でもいいなら何でも描きます。コミティアだからって創作だけに縛られず、例えば描いて欲しいキャラがいたのであれば、”私が”描いたことがあるか、”私が”描きたいと思ったものであれば、スケブくらいいいんじゃないかなーって思います。っていう感じですかね?

というより、今回改めて思ったんですが、スケブってどこまでどう頼んでいいのか難しいのかもしれない、ということ。イベントの性質とかもあるし、活動ジャンルとかもあるし、正直リクエストで食指が動かないことも無くはないし、逆に何でもいいって言われると、何でもいいの!?何か、例えばこんな感じとかってありますか?って聞き返しちゃうし。リクエスト多すぎると無理、描きたくなーいってなるし。

そもそも自分自身、スケブって頼んだこと、一生に3回しかないし…わからんすね…

拍手

PR