忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ92お疲れ様でした~

当日訪れていただきました方、お手伝いいただきました上杉さん、どうもありがとうございました~
おかげさまで今回も無事夏コミを乗り切ることができまして
明日から仕事だわorz

通販については未定です。暇になったら…としか言えないので…そもそも委託とかしたとしてもそんな売れると思えないし、割高になっちゃうし…不明ということで申し訳ないっす

簡単に忘備録

前日ホテル入り~今回も手搬入ででっかいゴロゴロするトランクで持っていったんですが、在庫が重すぎてトランク壊れるかと思った。ちゃんとまっすぐ転がらないし…もう、いい加減郵送考えようよ自分…
1日目、初めて東方のサークルスペースを体験する…上杉さんどうもありがとうございました~なんか密度が濃い気がしましたね、何でだろ?人の数?とりあえず色々回って、手伝わさせていただきまして、早々に退散。今回うちわ目当てでNBCのブースの前に何人も固まって、目当てのうちわ配布時間とかタイミングを幾人もが質問し、スタッフもうんざりしながらランダムですとしか答えてなかったの、どうにかならなかったんですかね?せめてローテーションとか、おおざっぱに時間指定するとかしてれば何とかなったと思うんですけどね~…色々と難しいんでしょうかね?
つうかゆゆ式のうちわ作ってないとかどんだけ企画力・マーケティング力の無い人間が内部で企画してるんすかね!?(いや冗談ですよ
2日目、雨…しかも結構強いし…ホテルがいつもより近かったのでタクシーで会場へ…余計な出費…
まあ、仕方ないとあきらめつつ設営して上杉さんと合流、今回こちらのサークルも手伝っていただきました。どうもありがとうございましたm(_ _)m
順調にはけつつ、午後から時間が空いたので、自分の作品を読んでみて、ふと、あれ?と思う
…なんか前の方が話がわかりやすいんじゃないか…?思わずお隣のサークルさんに強引に読んでもらって感想とか聞いてしまう…すいません迷惑かけました。でも、感想とかって欲しいんですよね、どうしても描いてると。あと、本当は作ってる最中にネームとかの段階で何かアドバイスとかもらえたりすると良いんでしょうけど、そんな人身近にいないし…向かってる方向がわからないと人間悩むじゃないっすか、それっす。
今度原稿用紙か何か置いといて、午後になって時間が開いたときに、そこに感想書いてもらったらプレゼントで何か、とかしてみようかな…参加者いないか…
3日目、曇り時々晴れから晴れ
今回変わったばかりの東側で待機してみて、やっぱ西のがいいやって思いました。
東は確かに座ってられるし、夏は比較的涼しいけど、どう考えても東のが入るまで時間かかるし遠回りだし、自分のように7~8時台に並ぶ人は素直に西の方が開場から20分くらいで入れる(場合がある)し良いのかも?
始発とかで行くとまた違うのかもしれませんが…とてももうそんな体力が残ってないので。
中、相変わらずの込み具合。でも東7・8が、なんと言うか、妙に涼しい…これって新築で冷房が効きやすいってことなのか?
全体として、天候は悪かったですが、その分熱中症とかそういう心配はあんまりなかった、比較的過ごしやすいコミケだったのではないでしょうか?

さて、来週はコミティアだ…

拍手

PR