忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画描いてますよ

でも今のところ完成するかはかなり不明…時間がないのがどうもねぇ…

ところで、最近あんまりゲーセン行かなくなりました
一つはお金がもったいないのでやめたってのと、もうひとつはよく行くゲーセンのプライズの置き方が
かなりシビア…というよりせこくなっちゃったから…

最初は箱物だったら穴がきちんと空いてるし、テープガードもしてないのがG-oneとかに入ってたりで転がして刺したり、あるいはそのままスキマ刺したりで結構簡単に取れてたんですけど、1年ほど前からわざと上の蓋を開けておいてテープで止めたり(それでも倒せば刺して取れた)例によってセ○とかのDリング設定とかが増えていき、最近では下降制限にガードまでつけて、箱が倒れたら置きなおしてもらわないといけないなんていう酷い有様に…持ち上げないと取れないけど、そもそも持ち上げるのが無理、なんて設定になってしまってます
思うんですけど、こんな状況が続くと、そのうち誰もゲーセンなんて行かなくなっちゃうのではないでしょうか?

確かに昨今の動画ブームとかで、攻略方法を誰もがわかりやすく見えるようになったんで、確実に簡単に取る人が増えて店としても売り上げが落ちたのかもしれないですよ…でも今みたいに、大抵の人が絶対取れないような置き方をして、誰もが金かける、あるいは傍から観察していて金額多くつぎ込んでる人だけ取れるようアシストする、声が大きかったり詰め寄ってくるめんどくさい客には取らせる…なんてことを延々やってたんじゃそのうち格ゲーが絶滅したようにクレーンゲームも絶滅してしまいますよ…プライズの原価が上がって800円でしたっけ?までなら並べてOKになって、千円程度で取られちゃ人件費が出ねーんだっていうのもあるんでしょうけど、だからといって1個取るのに何千円もつぎ込んでも取れないことが多いとか、そもそも自力で取ることが出来ないクレーンゲームをやって誰が楽しいのでしょうか?

なんてことを昨日行ったゲーセンで思いましたよ…でもたまにアキバとかいくと、もっと酷い、絶対これ1000円どころか5000円使ったって無理じゃん!!って店もあったりするし、どうなんでしょうね?

拍手

PR