忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事ですが

来年度4月1日から今の職場から異動となりました



まじで青天の霹靂で、わかったのが先々週末の金曜日っていうね

勝手にどこかで自分はまだ三年目だから異動は、まあよっぽどのことが無い限り無いだろ、なんて
たかをくくってましたが、それだけにショックでしたよ

なんたって今の職場は働きやすいし、優しい先輩方に恵まれてて、充実してたし
ようやく3年目で大体の事は解決できるようになっていたのに…また1からスタートですか…
ほんと勘弁してほしい…こういう変化が一番苦手…しかも新しいところはすっごいハードそうだし
引継ぎ受けたけど、わからないことだらけでとてもやっていける自信がないしで
まじで不安です

ある意味、新入社員よりも不安な気がする…1年目なら何にもわからず1からスタートで
どうにかなるもんだと開き直れたけど、すでにキャリアはあるわけで、新しいところでも
それなりに求められるわけで…そういう他人の目線がすっごい不安

やっていくうちに、どうせできないもんは出来ないんだからって開き直るだろうけど、それまでの
あたふたとか、なんとかしなきゃってあせって失敗するのが本当にいやです

けど、思い返すと、もう今の職場で3年も働いて、そろそろ新人じゃなくて中堅とまではいかないけど
それなりに1人前にこなせるようじゃなきゃ駄目なわけで
それを考えると、今みたいに優しい人たちに囲まれてのほほんと過ごしてるのは
すっごく幸せで過ごしやすいけど
今後を考えると、いけないんだと思う
だから、環境が変わって、ハードモードな仕事だとしても
それはそれでいいことなのかもしれない…

なんてことをここ1週間ばかり悶々と考えてます

あー不安だ、早く解消したい、この気持ち
そんな人、今の時期は多いんでしょうね…

うん、そんなわけで、次回のイベント、新刊出せる可能性がほんとに低い
っていうか、そもそもイベント参加できるかどうかが怪しい…くっそ同じ職場ななのに
こんなに仕事量が違ってたなんて、本当に今までの自分が恥ずかしいですよ
忙しいのは知ってた、けどそれを実感してなかったんですね、まったく…

あー何か書いたら多少落ち着いてきたような気がする

もう、なるようにしかならないんだから、全てを受け入れて、素直な気持ちで
明後日を迎えるしかないですね
うん、頑張ろう…
なんとかなる…よね?

拍手

PR