忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

古典部シリーズの新刊~~

残業せず近所の本屋へ直行して、買ってきて読了

いやーやばい
何が面白いか、展開がどうのとかそういうのではないんだけど、人物の心情とか人間の感情の醜さや美しさが、こんなに上手く伝わってくるような文章書けるなんてずるいって思いながら読んでました
で、思わず過去作も読みたくなって本棚を探すも見つからないorz
丁度アニメ放送後くらいに買ったんですが、もしかしたら一番幸せな出会い方だったのかもしれないっすね
というのも氷菓って、放送時ぜんぜん観てもいなかったんですよ、評判は聞いてたけど、いまいち観る気にならなかったので
でも、ふと立ち寄った書店で見かけた文庫が、表紙のデザインがアニメ版になってる文庫だったわけですよ
そうするとキャラデザ良いし、作者の他の本は何冊か読んだことあったし、外れはないだろって買う気になって、そのデザインで想像しながら読むわけじゃないですか
すっごいはまって、数日中に全巻読破してしまいましたからね
その後アニメも全部観たりして
そんな感じで、自分個人としては古典部シリーズは京アニのあのデザインと切っても切れない感じになってる訳ですが
これはもっかい京アニ映像化するしかないっすよほんと

拍手

PR