忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

ダメだ~



ある程度納得したところ
・シャツの陰影について、2色赤紫と水色を使って、主影を赤系、凹凸を青系で塗ってみたところ
・シャツには影の線をいれなくてもいいのかもしれないと思ったところ
・スカートとカラーの塗りについて、広めに光沢がありつつぬれてる感じを出す方向性
・肌の影にくすみを入れてみると結構際立つところ
・髪の毛は一本一本描いてみたほうがいいのかも?
・腿のかんじ

ダメなところ
・全体のポーズとか、バランスと、背景と人物の遠近感とか位置関係がばらばらすぎたところ
・顔が納得いかなかったところ、ジト目だけでなく瞳を見開いててかつ下を向いた状態で、びっくり目にあきれてるような表情が描きたかったけど、実力が及ばなかった
・塗りがまだ詳細さを欠いて、SAIの水彩+ぼかしに頼ってばっかりなところ、もっと一個一個詳しく観察してきちんと立体感を考えて描くこと
・指とかめんどくさがらないこと
・ローファーもっとテラテラ光ってて、びっしょり濡れてる感を目指す
・白ソックスもっときちんと観察すること、あと足の形とかちゃんと把握すること
・髪の毛先とか、もっと漫画的表現つけてもいい
・光の当たってる所もっとしっかりとくっきりとさせること
・瞳の描き方練習すること

拍手

PR