忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

最近音楽

東方のアレンジばっかり聴いてる…アルバム一枚デッキに入れっぱなしでリピートしっぱなしです
で、それは何かといえば、知ってる人は知ってる「swing holic vol.4」ってものです

あ、こっから下はその話だけなので、知らないと読んでもちっとも面白くないと思いますよ~


2~3年ほど前から、東方にはまってるんですが…シューティングの腕前はツインビー一面がクリアできないくらいなのでちっとも
未だにノーマルノーコンできないくらいなんですが、ゲーム本編よりも音楽の方に随分はまってしまって…もともとRPGツクール2の曲があまりに良くて切り替え機を駆使してMDに録音して聴いてたってくらいゲーム音楽好きだったので、まあ自然な流れだと思います
で、本編より音楽にはまっていたところに、某動画サイトで東方の同人アレンジの存在を知って、何かジャズとかないかなーって適当に探してたら出会って…それ以来ずっとはまってます

何でだろ…一体このアルバムで、俺は東方のアレンジとして音楽を聴いてるのか…それともJAZZとして知ってる楽曲を聴いてるのか…(スーザマーチのアレンジを聴くような感覚で)
なんにしてもぴったりはまってるんですよ。こう中々無い感じにぴったりと
JAZZって嫌いじゃなかったんですが、ずーっと聴いてると飽きてくるっていうか、きれいすぎて逆に味が無くなる…みたいな…言いたいことわかってくれる人いるのか…?
ずうっっとサンホリはJAZZアレンジだけのアルバム出したほうがいいのに~って思ってて、そんなときにvol.1が出た時は嬉しかったなー
以上とりとめの無い意味不明な何かをまとめるなら
東方知っててJAZZとかボサノヴァなら微妙に聴くけどそんなでも無いよって貴方

お す す め で す !
swing holic vol.4!!
今まで1~3と出てて、それぞれ風、妖、永のアレンジで、今回は紅魔郷です
最近東方アレンジマンネリだなーとか思ってるそこの貴方
これならはまれば一生聴けますよ(ぉぃ

はい以上管理人の独り言垂れ流しでしたー

「せ」とりあえず三枚ほどほぼ完成しました…残り九枚!!

拍手

PR