忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京行ってきた~

雑記っす、はい

ハッピーマンデーということで、東京行ってきました~
晴れて気持ちよかった~ちょっと暑いくらいでしたけど
とりあえず秋葉原行った後、総武線で亀戸へ
いや、何で亀戸かと言いますと…何となく、何回か通ったことはあったんだけど、じっくり街自体を歩いてみたことが無かったので…で、適当に昼飯を食べた後、何となく腹ごなし+独りになれる空間(喫茶店)を探して逍遥することにしました~

とりあえず、東武亀戸線を一駅程度…と思っていたら
すごい…凄まじい下町&路地裏&迷路のような道筋と、街にあふれる踏切に魅了されてしまった
とりあえず、亀戸線沿線を歩き通して曳舟まで行けるかチャレンジしてみることに
案の定迷う、細い路地が複雑に入り組んでいるので、思った場所に中々向かえない
それでも、電車の音を頼りに、ふらふらふらつく
子供の遊び声、工事の音、車やバイク、自転車の行過ぎる音、軒先から聞こえてくる、テレビやラジオの音、話し声…それが聞こえなくなると、とたんに静かになる
東京なのに、こんな場所もあるんだ~としばし放心
ふと、見上げると建設途中のスカイツリー

正直、すっげー住みたくなりました…いいなぁ江東区とか墨田区住民の人は~俺もあんな曲がりくねった路地の突き当たりとかの、年季の入ったアパートとかに住んでみてぇ~
まあ、住めば都とは言いますけど、それなりに色々苦労もあるでしょうけどね~こればっかりは無いものねだり

でも、ところどころ、古い町並みをぽっかりぶっ壊して、新しい住宅地とかマンションにしているところもあったりして、なんだかちょっと残念な気分になったり
ああ、開発もいいけど、こんな散歩でちょっと贅沢出来る場所、一区画ぐらい後世に残したいもんですねぇ~

拍手

PR