忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

コミスタ初使用



前から持ってたけど持ち腐れてたので初使用してみた

とりあえず、ガイドブックに最初は四コマ漫画を描けといわれたので描いてみた…が、途中で挫折…

将来的にはこれで漫画とか描ければいいなーと思ってますが、かなり遠い道のりのような気が…

まず、今まで使ってたソフトとあまりにも違いすぎて、慣れるまでが大変そう…まあこれは時間が解決してくれるでしょうけど…問題は機能が多すぎる事

レイヤーとか、どんだけ分けてんだってくらい大量にできちゃうのはなんでなんだ!?ビギナーズアシスタントだからなのか!?だからといってそれを無くすと、大量になにやらウィンドウが出てくるし…あー!!ってなってしまう…

つくづく、SAIってシンプルでわかりやすいソフトなんだなぁ~と実感しました

でも、ペン入れの感触とかは、多分今まで使ったソフトの中で、一番Gペンに近い気がしました~これは楽しいかも
しかも、かなり大きなサイズの画像を編集していても、それほど重くならないのも良いですね
後はレイヤーとかがどうなってるのかをよく研究して、使い易いUIにカスタマイズしていけばいいのかな…?文字とか吹き出しとか楽そうだし~まだ使ってないですけどね


閑話休題


通販の方、はじめたいと思いますので、先日コミティアにて売った本が欲しい方は

fukaikawa※mail.goo.ne.jp ※→@

まで「宛名、郵便番号、住所、刷数」を明記の上、送信して下さい

※本は一冊300円で、別途送料や諸経費が300円かかります

一冊購入する場合は計600円、ニ冊なら900円…って感じです

※お支払いはイオン銀行の指定の口座への振込にてお願いします。頂いたメールへの返信にて、口座番号などお知らしいたします

※その後、お支払いの確認が取れ次第、発送させていただきます

※メール送信の期限は、今から一週間後の11月22日まででお願いしますm(_ _)mそれ以降の販売は勘弁してくださいm(_ _)m

あと、今回で既刊が全て売り切れましたので、取り扱うのは新刊のみになってしまいますが、なにとぞご了承くださいませ…code-xyzさん、ごめんなさいorz


今まで出した既刊も…いずれは何らかの形で(再録本とか)出しいなーって野望はあるんですが…未定です…ページの関係上コピ本では無理なので印刷所になってしまうし、そうすると色々装丁とかお金とか、大変な事になりそうだし…わかりません

拍手

PR