忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

コミティア112おつかれさまでした~

そんでもってもう仕事かーあーやだなー仕事辞めたい

辞めて漫画描いてたい

つうかマンガ描きながら、Wet専門の撮影所とかプール開業したい

それならいつでも実践でk(ry

と妄想は置いといて

次回こそ新刊出すぞ~!!


閑話


なんかさっきネットの記事で見たんですけど、中学くらいまであった上履きのこと、地域によって言い方が違うっていうものがありまして、そんなに色々あったの!?って目からウロコだったんですが…
私の地方では「うわばき」だったんですけど
私の記憶が正しければ、小学校くらいまで「うわぐつ」って呼んでて
うちのばーちゃんとかは今でも「ズック」って言うんですが…どういうこと?
(しかも正式名称が「バレーシューズ」だってさっきまで思ってましたよ。あれ方言だったの!?)

しかも色々なマンガ等に登場する上履きは大体つま先が学年ごとに色分けされてたりしますが
そんなん無くて白一色だったし
まあ、ローカルカルタを叩き込まれ、きりーつ、ちゅうもーく、礼!な地域に住んでたもんで、色々と他の地域と違ったりしてるのかもしれませんが

ちなみに高校のときはサンダルが上履きでした…もっと言うなら冬は学ランの下にパーカーを着てフードを出すのが流行ってました…校則とかあって無いようなもんだったな

拍手

PR