忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

雑記でなくて

カテゴリに吹奏楽を作ろうか悩み中。いや、冗談ですけどね

響けにはまったおかげで、ほぼ10年ぶり・・・でもないか、マイ楽器を出してきて整備してみたら、F管が抜けないorzこまめに整備しないといけませんね、ほんと
で、なんか久しぶりに吹いてみたんですが、全然、口がダメですね・・・元に戻るまで半年以上かかりそう。スライドポジションとか、リップスラーとかそこらへんは問題なくできるんですけど、なによりアンブシュアがあかんです。とりあえずバズィングがまともな音になるまで風呂場とかで練習ですかね~って、いやそれよりも夏コミの原稿描くんだよだらがぁ!!

でも、ほんと12話観て、今まで楽器吹きたくてうずうずしてた気持ちが切り替わりました。もう一回吹こうって。練習して、感を取り戻せたら、もしかして機会があれば、近所の一般団体の練習でも覗きにいってみて、万が一気が向いたら、入団してみようって。
それくらい、こう、来るものがありました。不思議ですよね~吹奏楽やってた頃は、毎日練習で、マンガやら絵やらなんて、練習終わって宿題と予習が終わって、その後に描いてて、あー部活辞めたらもっと絵が描けるのに~とか思ってたのに、今になってもう一回、吹奏楽やってみたいなんて思うなんて。
大学生とか、社会人になると辞めちゃう人が多いんでしょうけど、今でも続けている人以外、ほとんどみんな、後悔してると思うんですよ。全国行けなかったあの夏の悔しさとか、地区大会でミスった音とか、練習しすぎるほどしたはずなのに、失敗してしまったこととか。そういう気持ちって、たとえどんなに歳くっても、ずっと忘れないものでしょうし、そういう気持ちを昇華するために、何か別のものに打ち込んでいたりするんでしょうけど。
でも、吹奏楽をかつてやったことがある人なら、もう一度楽器吹きたいって思わせる力がある12話でした。

ああーほんと2期やんないのかなぁ~

あ、でも作品の魅力、というか好き度合いで言ったら、ゆゆ式のほうが二期来てほしいんですけどね。
響けよりも遥かに強くそう願っているんですけどねorz

拍手

PR