忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

コミケ40周年記念の冊子を読んでいて

ふと思いついて、そういや自分いつが初参加だったんだっけ~とブログを見返してみたら
どうやら2010年の夏が初一般参加で、翌年の夏が初サークル参加でした
その前から一応同人活動はしていたんですけど、コミケはこの時が初だったんだーと当時の記事を読み返してみたら、今とほとんどおんなじことがかかr
凄いコミケ初参加ってことで色々とびっくりしていたみたいですね~当時は定職にもつかず、親の脛をかじり、バイトを転々としながら、金がなくても同人誌買ってましたっけ・・・
ここ5年で随分と、自分の周りの環境も、そして日本の環境も変わってしまいましたが、自分にとって、例えば五年前より10年前の方が環境がもっと変わってたりするので、なんだかこの五年はそこまで何かが変わったって気がしないんですよね・・・壁サークルになったわけじゃないし(ぉぃ
ただですね、サイト、というかブログ作ったのが2006年なんで、すでに9年間もずーっとだらだら、絵描いたりわけのわからないことを書き連ねたりしてきて、そんなものでさえも随分継続できたなーってのが正直ちょっとうれしいような気がすることだったりします・・・サイト作ったときは、まだ北陸地方住まいだったんだよなぁ・・・

とりあえず、そんなこと思いながら、今週末のティアに何とかペーパーだけでもと思って頑張って絵描いてるんだけど、こうやって現実逃避にブログを更新してるってだけなんですけどね
うん、多分そんなくらいしかないですけど、もし遊びに来ていただけるのなら嬉しいです・・・あと多分他の用事があるんで、時間いっぱいいないで早上がりするかもしれないですので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

はぁ・・・ゆゆ式の在庫は余るほどあるんだけど、オリジナルの在庫は、もうほとんど何もないからなぁ・・・早くオフセットで何か作らないと!!

拍手

PR