忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

がっこうぐらし終わっちゃいましたね…!!

あ、ああ…こう来るんだ…安易な原作半分なぞりと続編作る気なら作れます的な最終カットで
そっかーいざ?となったら続編作るってこと、考えてなかったっすね~で、フラグ的には放送室→下校放送、太郎丸?→生きてた(もしかしたら別の犬がいる?ラストはそれ?復活した太郎丸?)、くるみ消す→ミスリード等
結局は日常系へ針を振ったと
まあ、そっすよねーそんな原作改変とか、ハードすぎる絶望エンドとか、万人受けしないですもんねー予想するならもっとハートフルに男坂方面考えないといけなかったと
うーん…実は、下校放送→ゾンビ帰ってくって、多少考えてはいたんですが、さすがに都合良過ぎるってか、そもそも理性とか心?とかより深い所で下校放送聞いたことがない、というか、高校って下校放送あるの?ってところで
無いと思ってたんですけど…ゆきの帽子の血が太郎丸の血だったってのは考えつかなかったですけど…木の柄に歯型付くくらいの犬が、布切れで防げるってどうなの…?
って、そんなん挙げてったらきりがないんであれですけど、そっかー4人生存男坂エンドかー…ちょっとショックだな~もうちょい衝撃作というか、問題作というか、少なくとも原作は結構そういう路線をとりつつありそうなのに勿体無い
…まさか原作もそんなことは匂わせているだけで、まんまと複線の迷路に惑わされているだけで、終わるときはあっさりばっさり終わるよーってことなんですかね…?今後もじわじわ話をすすめつつ、日常回を出来るだけ作りつつ
長きに渡って連載していく…と、きららだし、日常系だし、みたいな…
それってどうなのさ…その展開で、ただ消費者のわくわく感だけ煽ってカタルシスに繋げないとか、焦らしプレイというより一種の放置プレイじゃんか
はぁ~なんか、最終回観て、納得はしたんですけど、満足…いや、なんというか、不満は特にこれが、とかってのは無いんですけど、物足りなさを感じたので書いてみたり

これはきっとあれだわ、けいおん1期の最終話近くでりっちゃんが抜ける!?ってやっといて何かごまかしたみたいに次回普通に話が進んでいったときのそれとか、映画のアバンだっけ?でじゅうおん!!やっとるやんけ~!?って
期待させといてあれとか(まあ、ギャグなんですけどね)、艦これの4…いや、やめておきますけど、みたいなあれだ、妙にドラマを期待させておいて、その後何にも触れなくなるあれだ、期待感だけでDVD買わせる戦法だ!!
…って、勝手なことをつらつらと書きましたが、決してけいおん嫌いじゃないんですよ?アニメやってた時は原作も合わせて追ってましたし、艦これだって相当期待してアニメ観てましたからね
けど…やっぱ、何ていうか…どれみの♯…はまあご都合っちゃご都合だけど、土管とか、イデオンとか逆シャアとかVとか、エヴァ…は違うか、そういう話を日常系でもちょっとやっても良いと思うんですけどね…もっと空なべとかみたいな

ちなみに私が今まで観て来たアニメで、本放送時中盤くらいから観始め、終盤の展開があまりにも期待させる展開だったため、わざわざ最終2話分を録画したにもかかわらず、初回から順を追って見直すためだけにDVDの発売を半年以上
待ち続けた挙句、いざ最初からDVD~中盤から録画→最終話って初めて通しで観た時、最終話のあまりのご都合展開で「…ええー…」ってなってその後DVDを買わなくなった作品が「ちっちゃな○使いシュガー」と「ふしぎ○のふたご○」
だったりします…って考えてみると昔から、終盤どうなっちゃうのー!?って展開のものに惹かれるんですかね?あ、そういやカ○カノの原作とかもそんな感じでしたよね、なんていうか、もっと有馬くんがゆきのんを酷い目にあわせて
ほしかった的なノリですけどね…ええ、みんな大好きな、私の人格形成に多大な影響を与えたアニメやマンガなんですけど…ってこれだけ色々作品上げると、ふとした拍子で身ばれが怖いので伏字にしときます

まあ、何だかんだ言って、今期唯一見ているアニメだったので、それなりに面白かったですよ…でもまあ、日常系は「ゆゆ式」以上の作品って存在しませんけどね(ぉぃ

拍手

PR