忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

最近何だか洋楽にはまってきてるっす

キリンジはずっと仕事の行き帰りとかで聴いてるんですけど、それ以外で何故かかなり日本ではマイナーな曲に出会う機会が増えてるっす…これもネット時代の恩恵だわ
だってついこないだまで、CMとかで、あーこの曲なんだっけーって思っても、全然調べることすらできなかったけど、今じゃ簡単に出自がわかるからねーTVのバラエティとかのBGMくらいですかね?どうにもならないのは(それもほとんど何がしかのアニメとかのサントラですけどね)
そのせいで、海外ドラマとかで使われてる曲とか調べて、そっから色々と視聴ーってパターンが増えてます
凄いっすね…ほんの15年くらい前までは、少なくともイスラエルとかロシアとか、中東とかの最近の曲なんて、聞けすらしなかったのに、今じゃネットで簡単に手にはいっちゃいますからね

あ、でも欠点としては、欲しいと思ったアルバムが、CDとして手に入らないことですかね…アマとかituneとかだと、データとしては手に入るんですけど、やっぱアルバムって物として欲しいじゃないですか
まあ、おかげで自分の部屋はマンガと本と、あとCDだらけなんですけどね…他のものほとんど無いわ…ふとんくらいだわ
いつの日か、データだけでなくものとして、世界中の色んなものを楽しめたらいいっすねー
…海外旅行しかないか…

拍手

PR