忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

あーそうだ、思いついたことを書いておこう

響け!アニメは終わっちゃったけど、原作は続いてるのでぜひ2期作っていただきたい。
で、原作では今のところ3年生卒業まで進んでるんですが、その後を妄想したので勝手に書いておくだけっていうね。もう何がしたいのかわかんないブログになってきたけど、まあ、いっか。
主人公達2年になる。新1年は優秀な子が沢山入ってくるけど、一方で高校から吹奏楽に憧れて、はじめてやってみようって子も入ってくる。で先生のおかげで2年連続で全国へ行く。で、その過程で何かしら人間模様とか成長とか、そういうの書いといて、で全国で金取る。←ここが絶頂。
その歳の暮れ、先生が末期がんかなにかで突然の死。一様に動揺がはしる。しかもその次の年に入部してきた子達の間で、楽器が上手い子と初心者との間でいじめが発生。頼りたくても先生はいない。で結果としていじめを苦に1年生が自殺(もしくは未遂)。学校側は今まで必死に練習してきた吹奏楽部に、コンクールへの参加自粛を申し渡すのだった。←ここだどん底。
で、月日は流れ、少子高齢化によって、高校の統廃合が進み、主人公達が通っていた学校はもう廃校に、跡地は県の埋蔵文化物の保管所か何かになっていた。で、統合された高校に、新任の音楽教師が赴任してきたのだった。←で完

って妄想を、ある実在した高校の栄枯盛衰と共に重ねて書いてくれたら、本当に個人的に最っ高の吹奏楽小説になると思うんですが、どうでしょうかね!!副題かなんかにりんごの行進曲とかって入れて…ってノンフィクションになっちゃうか。

拍手

PR