忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティア110

やっとできたー今から製本とかほんと時間がなさすぎぃ~

印刷トラブルが無ければ、低クオリティなコピ本明日持って行きます

場所は か20aだって

さーて今から表紙描きますか~(ぉぃ

拍手

PR

ティア109行ってきたよー

楽しかったっす!!

いやーやっぱり一般だと、じっくり色んな漫画探せていいね!!
ほんと毎回サークル参加は、楽しいんだけど買うことが出来ないっていうジレンマが酷い

…誰か手伝ってくれる人いないかなぁ…でも、せっかく買いに来てくれた人に会えないのも
つまんないし…仕方ないっちゃ仕方ないのか~

一応個人的レポート

朝7時半出発現地着が10時
朝飯食ってしばし並ぶ、雨はなんとか大丈夫そう
開場から5分経たないくらいで楽々入場、事前にティアマガでチェックしてたところを一通り周り
その後青年マンガをじっくりと見てまわる
2時頃撤収

って、これだけ?

いや、全体としてコミケ3日間より金使ったような気がするんだけど
ティアって、何と言うか、祭りなんだけど、すごい大きなマニアックな書店に行ってる感覚というか
真剣に1スペースずつ観て読んで悩んで買う、みたいな、すっごく落ち着いてるイベントだと思うんですよ
だから好きなんですけどね
ああ、そういや最近流行りのタブレットで落書きみたいなの体験できるスペースがあったので
片っ端からためしてみました(確かセルシスのとこだったと思ったけど)
結果、液タブの使い心地には、まだまだ及ばないっすね(持ってないけど)
でも3台くらいあった中では、自分に一番しっくり来たのがサーフェイスだったのは収穫だったかも
結構きちんと描けた気がする
何か手癖で、前髪とかの線って、しゃっしゃっしゃって勢いよく描いちゃうんだけど、それほど遅延とか
気にならなかったし(多少はするけど)
使用ソフトとかもあるかもだけどね

さて、次は110かー今度こそ忘れないように申し込まないと!!

拍手

只今表紙作成中

本文は下書きが終わってあと文字入れ→フキダシコマ割り→ペン入れ→トーン張りと

何とか7月中には完成させたいっすね~

余談ですが、最近やたら宣伝してる某眠れる森の○女のリメイク?作品見てきました~
フリフリドレス姿で泥まみれになるシーンがあった分、アリス印ワンダーランドよりマシだった

あと出てくるモンスターがみんなまるでMTGの世界みたいで素敵だった

ストーリー?

まあ、観ればわかるよ…



最近ストーリーってあんまり重要視されてないのかなぁ~あるいはきちんと
破綻無くストーリーを作れる人が少ないって感じで、どうしてもオ○ニーしちゃう
素人に毛が生えた程度の作家しかいないのかねぇ~

以下ネタバレ


すっごい、ある意味女性の理想の世界みたいなものを具現化したよーって話
40過ぎて邪魔になってきた旦那は莫大な遺産を残して死んでくれて、さびしいかって言われると
仲の良い、自分に従順で反抗しない娘はいるし、イケメンだけど盆暗っぽい彼氏がいるからとりあえず
子育ては何の心配も無いし、後は永遠に変わることのない莫大な遺産で築いたマイワールドで
死ぬまで永遠に変わる事無く幸せな暮らしができるわーっ何より私誰よりも美人だしって話

昨今の萌えアニメが所謂世の貧困層のオタク(モラトリアムが終了し、社会に出て、あるいはニートでいる人間を対象とする)に対して現実逃避の手段であるとするなら、同様の境遇の女性に対してもこの手のものがあって然るべき、って観点から観たら良い作品なのかもね
でも例えば現在が不幸な人間、あるいは満たされていない人間って、現実逃避とか懐古主義とかそういう方向に走るもんだけど、いくらなんでも自分がこうであるからそうしてるんだって気づかせるような作品作りじゃ、観てるほうもしらけるだけだとおもうんだけどなー

で、映画の前の宣伝で、マーにー?だっけ?ジブリのやつやってたけど、どうしよっかな~何となくだけど面白そうな感触はあるんだよな~
でも、アリエッティの人だしなぁ…

拍手

いそがしすぎて次のコミティア申し込むの忘れたOrz

けど、なんと数年ぶりにコミケ当選しましたよ!!
現在鋭意製作中です

ジャンルはいつものとおり創作・・・とか最初は考えてたんですけど
現在どはまりしてるゆゆ式の二次創作で出したら、なぜが当選しました
んーなんでだろ、前は創作少年で2連続落選とかだったのに

場所とかはおって通知しますねーあー楽しみすぎる!!

けど絵の練習もうちょっとしてから表紙作んないとあかんねー

拍手

ひさかたぶりです

あー生存報告の多いブログになってしまった・・・

とりあえず異動は落ち着いてきましたが、なんでこんなに残業が多いんだ…
しかも休日出勤まであるし・・・仕事は忙しいで・・・もう辞めたい
辞めて絵だけ描いて生活したい!!

いやあそんな感じで日々を過ごしてますよ
ぶっちゃけ、予想してたよりも大変じゃない気がするけど、それでも大変
なのでしばらくはカラーとか描けそうにないし・・・落書きでも載せるだけのせていこうかな?

って同じことを言ってる気がするけど

拍手