忍者ブログ

深い川

管理人が描いた、wet、着衣入浴など、服を着たまま濡れた女の子の絵をさらすページ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ40周年記念の冊子を読んでいて

ふと思いついて、そういや自分いつが初参加だったんだっけ~とブログを見返してみたら
どうやら2010年の夏が初一般参加で、翌年の夏が初サークル参加でした
その前から一応同人活動はしていたんですけど、コミケはこの時が初だったんだーと当時の記事を読み返してみたら、今とほとんどおんなじことがかかr
凄いコミケ初参加ってことで色々とびっくりしていたみたいですね~当時は定職にもつかず、親の脛をかじり、バイトを転々としながら、金がなくても同人誌買ってましたっけ・・・
ここ5年で随分と、自分の周りの環境も、そして日本の環境も変わってしまいましたが、自分にとって、例えば五年前より10年前の方が環境がもっと変わってたりするので、なんだかこの五年はそこまで何かが変わったって気がしないんですよね・・・壁サークルになったわけじゃないし(ぉぃ
ただですね、サイト、というかブログ作ったのが2006年なんで、すでに9年間もずーっとだらだら、絵描いたりわけのわからないことを書き連ねたりしてきて、そんなものでさえも随分継続できたなーってのが正直ちょっとうれしいような気がすることだったりします・・・サイト作ったときは、まだ北陸地方住まいだったんだよなぁ・・・

とりあえず、そんなこと思いながら、今週末のティアに何とかペーパーだけでもと思って頑張って絵描いてるんだけど、こうやって現実逃避にブログを更新してるってだけなんですけどね
うん、多分そんなくらいしかないですけど、もし遊びに来ていただけるのなら嬉しいです・・・あと多分他の用事があるんで、時間いっぱいいないで早上がりするかもしれないですので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

はぁ・・・ゆゆ式の在庫は余るほどあるんだけど、オリジナルの在庫は、もうほとんど何もないからなぁ・・・早くオフセットで何か作らないと!!

拍手

PR

お疲れ様でしたー

コミケ来ていただいた方々へ、どうもありがとうございました!!何ていうか、ゆゆ式好きすぎて、しばらく止められそうにありません。ええ、わかってます。本来、というかどっちかっていうと二次創作メインでなく濡れフェチ創作サイトであり、濡れフェチ創作マンガサークル(個人)であるということは!!わかっているんですが・・・不思議なことに、もう描くこと無いかなーって思ってると、イベント当日売り子しながら、あ、こういうこと描いても面白いかも。って思っちゃうものなんですよ・・・で次のイベントなんですが、

ティアいつものことながら出ます。多分新刊は無理そうなので、場所は告知しませんが、万が一間違って発行できるようならその時言いますねー多分いつものコピー本です。で、この次のティアこそは、オフセット、まではいかないけどオンデマンドで新刊刷るぞー!!いつもいつも前日プリント前日製本の地獄からは今回で抜け出してやるんだー!!

閑話

お盆休みも終わりと思うと、寂しくなりますね・・・といっても私は別にそこまでまとまった休みでも無かったんですけど(コミケの日程と同じくらい)
あーほんと、毎日ずーっと絵描いて暮らしたい・・・仕事は仕事でいいんだけど、それよりも絵描いて暮らしたい・・・って、毎度毎度休みの終わりのたんびに思ってますけど、いざ仕事始まると、帰ってきても中々サボってはかどらないんですよね~
釣りキチ三平の作者の矢口高雄さんは、銀行員時代は残業で遅く帰ってきても、奥さんと子供がいても、夜遅く、あるいは明け方まで漫画を描き続けるなんてことがザラだったそうですから、私も見習わなきゃいけないと思うんですけどね・・・意思が弱いのと誘惑に負けるのを何とかしないといけないですね、ほんと

拍手

今日から~

会社がお盆休みなのでコミケですよ!!
ほんと、残業は酷い時は酷いけど、きちんと休暇くれるところだけはありがたいっす。

コミケ2日目、東5のミのゆゆ式辺りで頒布してるので、お暇な方はどうぞ~
一応透け部・・・でなくてスケブとかやってますけど、最近リアルお絵かき練習してないんで、多分下手になってる気がしますが、それでもよかったらお気軽にお声がけください

あと、たまに絵描いてると集中しちゃって前に立ってても気がつかない時がありますが、そういう時も別に気とか使わないで結構ですんで、お気軽にお声がけください

それでは、土曜日晴れてくれるといいなぁ~
でもあんまり暑いのは勘弁で

拍手

あーそうだ、思いついたことを書いておこう

響け!アニメは終わっちゃったけど、原作は続いてるのでぜひ2期作っていただきたい。
で、原作では今のところ3年生卒業まで進んでるんですが、その後を妄想したので勝手に書いておくだけっていうね。もう何がしたいのかわかんないブログになってきたけど、まあ、いっか。
主人公達2年になる。新1年は優秀な子が沢山入ってくるけど、一方で高校から吹奏楽に憧れて、はじめてやってみようって子も入ってくる。で先生のおかげで2年連続で全国へ行く。で、その過程で何かしら人間模様とか成長とか、そういうの書いといて、で全国で金取る。←ここが絶頂。
その歳の暮れ、先生が末期がんかなにかで突然の死。一様に動揺がはしる。しかもその次の年に入部してきた子達の間で、楽器が上手い子と初心者との間でいじめが発生。頼りたくても先生はいない。で結果としていじめを苦に1年生が自殺(もしくは未遂)。学校側は今まで必死に練習してきた吹奏楽部に、コンクールへの参加自粛を申し渡すのだった。←ここだどん底。
で、月日は流れ、少子高齢化によって、高校の統廃合が進み、主人公達が通っていた学校はもう廃校に、跡地は県の埋蔵文化物の保管所か何かになっていた。で、統合された高校に、新任の音楽教師が赴任してきたのだった。←で完

って妄想を、ある実在した高校の栄枯盛衰と共に重ねて書いてくれたら、本当に個人的に最っ高の吹奏楽小説になると思うんですが、どうでしょうかね!!副題かなんかにりんごの行進曲とかって入れて…ってノンフィクションになっちゃうか。

拍手

しばらく、といっても



今週のみコミケの宣伝モードです。でもまあ、あと一枚程度描ければいいかな…?

今夏一番ずぶぬれになった唯ちゃんを想像しながら描きました
こんなところに来る方ならご存知かとは思いますが、濡れるにしても濡れ具合というか、レベルがあるんですよ。例えば…

レベル1:通り雨にあって雨宿りした時。頭の上側および衣服の肩、前面、足元程度に水滴がついてる、あるいは表面にしか浸透していない状態

レベル2:ゲリラ豪雨の中、成すすべなく家まで帰ってきた時。ほぼ全身に浸透する程度の濡れた状態。ただし、下着までびしょぬれ~とか某アニメとかでは言っていても、案外自然と雨から避けられた、体幹部に近い所等は濡れていないところが結構あったりする。それよりも靴の中とか靴下が悲惨。髪型は上半分崩れていて、前髪とかから水滴がぽたぽた垂れていたりする。スカート等も変色しているが、水がしたたる程度で、絞ったりしても案外じゃーとはならない。

レベル3:バケツとかシャワーとかで集中的に頭から水をかけられた時。全身に水分が浸透し、衣服や髪の給水力をほぼ上回っている状態。こうなると普通はびしょぬれ~とかいう発言する余裕が無くなり、終始無言だったり、「…ううっ…ひどいよ…」とか涙まじりに呻いていたりする。確実に下着まで水分が浸透しており、全身いたる所から水をしたたらせ、動くたびに袖やスカートが腕や太股にはりつき、気持ち悪いor気持ちいい状態。髪型は確実にぺたんこに崩れて、前髪は額にはりつくか、あるいは手でかきあげたりするとオールバックになって戻ってこない。ここまできてようやく、スカートを絞ると水がじゃーってなる状態。

レベル4:プール等全身が浸かる水槽へ、何度も何度も落とされて、その度に上がってくる時の状態。髪や衣服の給水力は完全に失われ、変色するだけでなく型崩れをしてぴったりと体にはりついている、かつ、水分が表面を覆っているので光沢がある。滝のように流れ落ちる水に、大抵もうどうでもよくなって開き直り、ひどいとか怒ったりしない。というよりある種の悟りに近い状態。というか、あきらめ。衣服と体の間から空気が完全に抜けているので、はりつくというよりも吸い付いているような状態。髪は完全に頭蓋のラインに沿ってぺっとりとなっているか、水から顔を上げた瞬間等は前髪で目のあたりまで隠れていたりする。この状態は水をかけないでいると、長くても10秒も続かないで、すぐにレベル3にもどってしまうが、水より粘度のある、例えばローションとかそういうものを使うことで、この状態を持続させることが出来る。ただし粘度の高すぎる液体や、粒子の粗い液体は衣服に浸透しないのでこうはならない(泥とか多分はちみつとか固めのスライムとか)

って何を書いているんでしょうね。ともかく2日目東5ミ43bすいめんとうをよろしく!!

拍手

でけたー!!



なんもなければ印刷されて、8月15日に頒布できるはず!!

あ、あと過去作も印刷しすぎたの持っていくので、そちらもよろしくお願いします。

はぁ~~終わった~~けど、コミティアも申し込んじゃったし、…しばらく夏は続きます

コミックマーケット882日目 東5ミ43b「すいめんとう」をよろしくお願いしますm(- -)m

あ、ちなみに

コミティア113(8月30日)ビックサイトにて へ29a「すいめんとう」です

こっちはまだ全然出来てないので、どうなるかは不明・・・

よーし、ティアの原稿も頑張るぞ~!!

拍手

ただ今夏コミ新刊製作中

やばい。

計算上は間に合うはず。

けどやばい。今週末が勝負です。

できると信じて頑張らないと…


閑話


実は最近普通自動二輪の免許を取りまして、ここ最近乗り回してるんですけど
って、そんなことしてる暇あったら原稿やれって話なんですけど
乗ってるっていっても通勤だけなんで、はい、せめてそれくらいは許してくだせぇ

本当はツーリングしたいけど、せめて今週末、来週頭まではダメだ

ああー仕事休んで原稿してぇーといっても今週は休めねぇ~ああ~辛過ぎる~

拍手

雑記でなくて

カテゴリに吹奏楽を作ろうか悩み中。いや、冗談ですけどね

響けにはまったおかげで、ほぼ10年ぶり・・・でもないか、マイ楽器を出してきて整備してみたら、F管が抜けないorzこまめに整備しないといけませんね、ほんと
で、なんか久しぶりに吹いてみたんですが、全然、口がダメですね・・・元に戻るまで半年以上かかりそう。スライドポジションとか、リップスラーとかそこらへんは問題なくできるんですけど、なによりアンブシュアがあかんです。とりあえずバズィングがまともな音になるまで風呂場とかで練習ですかね~って、いやそれよりも夏コミの原稿描くんだよだらがぁ!!

でも、ほんと12話観て、今まで楽器吹きたくてうずうずしてた気持ちが切り替わりました。もう一回吹こうって。練習して、感を取り戻せたら、もしかして機会があれば、近所の一般団体の練習でも覗きにいってみて、万が一気が向いたら、入団してみようって。
それくらい、こう、来るものがありました。不思議ですよね~吹奏楽やってた頃は、毎日練習で、マンガやら絵やらなんて、練習終わって宿題と予習が終わって、その後に描いてて、あー部活辞めたらもっと絵が描けるのに~とか思ってたのに、今になってもう一回、吹奏楽やってみたいなんて思うなんて。
大学生とか、社会人になると辞めちゃう人が多いんでしょうけど、今でも続けている人以外、ほとんどみんな、後悔してると思うんですよ。全国行けなかったあの夏の悔しさとか、地区大会でミスった音とか、練習しすぎるほどしたはずなのに、失敗してしまったこととか。そういう気持ちって、たとえどんなに歳くっても、ずっと忘れないものでしょうし、そういう気持ちを昇華するために、何か別のものに打ち込んでいたりするんでしょうけど。
でも、吹奏楽をかつてやったことがある人なら、もう一度楽器吹きたいって思わせる力がある12話でした。

ああーほんと2期やんないのかなぁ~

あ、でも作品の魅力、というか好き度合いで言ったら、ゆゆ式のほうが二期来てほしいんですけどね。
響けよりも遥かに強くそう願っているんですけどねorz

拍手